logo logo

北広島市新築・手組の2×4

こんにちは!高杉工務店です!

9月も半ばを過ぎ、北海道はいよいよ秋の顔になって来ましたね…

日中ですらひんやり、夜には半袖だともう寒い!という気温になってきました。

もう1週間とちょっとで10月になるではないですか!!!

1年の感覚が年々早くなっています。。

さて!本日は北広島市で進んでいる、新築住宅の様子をお伝えします!

今回の住宅は、高杉工務店でよく施工している枠組壁工法で建築しています。

普段はプレカットで組み上げられたパネルをクレーンで吊り上げて躯体を組んでいくことが多いのですが、

今回の住宅では手組での作業を行っています!

手組での作業は、木材の加工から行うため、時間はもちろん、職人の腕が試される作業です!

寝かせた状態で壁を作り、立ち上げて…こんなに大きい壁も、協力して起こし、躯体を作っていきます。

こちら、すべて手作業です✨

手組での建築は職人の腕がないと難しい作業になるのですが、

高杉工務店では、手組もできちゃいます!

頼もしい職人が安心して住める、あなただけの住宅を造り上げます。

引き続き新築住宅の様子や、様々な情報を更新していきますので、ぜひチェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

新築・リフォームなど是非ご相談ください!

資料請求はお問い合わせフォームからお気軽にお願いします!

#工務店探し #北海道の工務店 #北広島市 #札幌市 #恵庭市 #南幌 #長沼 #マイホーム計画中 #新築 #憧れの平屋 #平屋住宅 #2階建て住宅#自然素材の家 #施工例 #注文住宅間取り #工務店が作る家 #工務店選び #北海道の家づくり #家づくりアイデア #自由設計の家 #アイデア間取り #デザイン住宅 #ツーバイフォー #2×4 #道南杉 #札幌軟石